2022年4月2日土曜日

伏見十石舟、2022年桜お散歩_

伏見十石舟、宇治川派流の桜4/1。川岸に広がる桜が美しく、水面に映る桜や川を走る舟をみるのも良いと思います。十石舟ー三十石舟エリアの桜が特に魅力的に思います。全体的に静かで雅な感じな印象です。桜は背割り堤が雄々しい感じとすると、こちらはある意味細くてシュッとしている感じです。(清水寺や哲学の道など、京都の桜の名所の中では) 比較的人が少なめなので、お散歩がてらに歩くのはいい感じだと思います。訪れている人の客層は、観光的な感じの人と、ちゃんとしたカメラを構えるガチ勢が多い印象。

この日は見ごろで良く晴れていたこともあり、午前中に病院に行く予定を入れて、病院に行く前に桜お散歩を楽しんでました笑。

京阪中書島駅から十石舟を目指し、川土手をお散歩

稼働前の舟













本日一番の不思議写真。なぜ傘がそこにあるのでしょう??









桜と日本家屋と
川土手を散歩して三十石舟方向へ、こちらの方が個人的に好みです。








このあたりのエリアが好みです。川の間を船が通る写真を撮ろうと待ちます。同じようなことを考えている方もたくさんおられました。







舟が通ってくる









次は橋の上から

















別の橋へ移動










以前行ったときの写真から。

桜の季節の伏見宇治川派流お散歩!十石舟→三十石舟→東高瀬川→伏見港公園2019_#315
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/04/2019315.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿