2022年4月8日金曜日

グルメまとめ4月

4月加筆中。個々の記事にあげなかった料理や、全国チェーン等を中心に。

ナカジベーカリー

シナモンロール、160円+税。味B+~A-程度。生地は外はカリッと、内側はしっとりした感じ。しっかり砂糖がかかっており、生地も含めて全体的に甘めだけど、全体的に油っぽくなくて、食べやすい。クオリティが高い。

おうばく食堂

宇治、三室戸駅のすぐそば、三国志にて、牛肉麻辣担々麺と杏仁豆腐をいただきました。前菜三種盛りや麻婆豆腐、杏仁豆腐等もクオリティ高め。マスターが横浜の中華街で修業されてたとの事。3/16に久々に食べログで調べたら3.60でした。


三国志 - 三室戸/四川料理 | 食べログ

価格: 1000~2000円前後、味評価B前後

担々麺と麻婆豆腐の専門店。
牛肉麻辣担々麺はこちらの看板メニューで、クリーミーでほどほどにスパイシー (四川料理系、山椒と唐辛子など、辛さ調整可) で甘い (ごまなど) スープと、太くて甘い麺の組み合わせ。牛肉はやわらかく濃厚。どちらかというとつけ麺に近い感じで、太目で甘くやや渋みもある麺に、しっかりスープの味の絡んだテイスト。





マクドナルドにて、セット (テリヤキ)。味評価D前後。


0 件のコメント:

コメントを投稿