2022年4月9日土曜日

藤原旧跡、菜の花畑と桜2022_

4/9日、お昼は温かいとの予報が出ていたので、折角なのでお散歩がてらに奈良の藤原宮跡に行ってきました。桜のピークは過ぎていましたが、一面に広がる菜の花畑が大変綺麗でした。非常に天気が良く、まさにお散歩日和でした!行きは近鉄八木西口益、帰りはJR畝傍 (うねび) 駅を活用しました。駅からは距離があったので、道中走ってリフレッシュしました笑

藤原宮後の標識、桜が凄い

一面に広がる菜の花畑が見ごろでキレイ




まだそれなりに残っている桜と菜の花畑をあわせて








池の方へ

桜のトンネル的な
高台から見下ろす菜の花畑
再度、菜の花畑へ
この木もまだ残ってる方
菜の花畑の中の桜の木々


土の地面は足腰に優しい

しゃがんで下から見上げてみる












道中より、昔ながらの建物
JR畝傍 (うねび) 駅、駅舎が昔ながらのテイストを残しているのが珍しい
駅の中から。

最近は22時くらいを基本に17で配信やってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿