2020年6月21日日曜日

自分へのご褒美とブログの味の目安に、高級メロンを食べよう_#623

父の日のプレゼントのついでに、自分へのご褒美にメロンを買いました笑。私のブログのグルメ系の記事では、味に評価をつけているので、ある程度いろんなものを食べて基準を維持する必要があります。果物のA前後の目安に高級メロンを食べてます笑

マスクメロン@千疋屋16,200円、味A- (8月くらいのが旬かな)
昔はよくメロン買ってもらってたのです笑。当時は口に合わないものは全く食べなかったので、メロンは僕で、スイカは弟でしたね笑
幸せな人生の鍵は子供のころに大切にされた記憶?93年生きた成功者の祖母の話から_#425
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/08/93425.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
すねがじらー側の気持ちなど
大学(院)生活と、親が金持ちとか貧乏か@親のすねをかじってきた者として_#602
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/05/602.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
化粧箱にて
食べごろがかいてあるので、その日を目安に。
(スーパー等でうってるような) 書いてない場合は、ヘタの反対側を触って、柔らかさで確認。
良いメロンは食感 (柔らかさ等)、甘さ等が安いものとは別格!4切り分けるとこんな感じ。私としてはメロンの一番美味しい部分は種の近く。種をスプーンで落として食べるのがおススメ。常温で熟成させて、直前に2時間くらい冷蔵庫にいれておくのがおススメ (千疋屋の説明より)。皮の方は0.5 cmくらいは食べずに残しますね笑
過去に食べたメロンの味評価
舌が肥えてきて相対的にレベルがあがりつつある笑
マスクメロン@千疋屋、味評価A+→A
高級メロン@楽天市場のふるさと納税で節税_実は出張前に食べきりたかった笑_#187
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/187.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
マスクメロン@志布志市ふるさと納税、味評価: A→B+
高級メロン@楽天市場のふるさと納税で節税_実は出張前に食べきりたかった笑_#187
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/11/187.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
直近に三ノ宮に出かけたので、三ノ宮周りから。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

なお、私は楽天市場の買い回りとこのメロン、ふるさと納税を合わせて12,000円近くのポイントを得ます。節税対策です笑
確定申告は大事 (私は税理士に丸投げ、税理士に見てもらう契約で不動産もってるので笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿