2020年6月21日日曜日

リーズナブルな神戸牛 (今回は肉寿司) と牛骨ラーメン@神戸牛ラーメン八坐和_三ノ宮_#620

神戸牛ラーメン八坐和にて、牛骨らーめん (しょうゆ) と肉寿司 (赤身) をいただきました。お手軽な価格で神戸牛が食べられるので出張等にお勧めです。
価格: 1,000~2,000円前後、味B
お店のHPより引用>
”神戸牛丸ごと1頭買い”で有名な「(株)八坐和」の直営店だからこそ仕入れ可能な、珍しい神戸牛の骨を利用。16時間かけて、ぐつぐつゴトゴト、兵庫県の野菜と神戸牛の牛骨で抽出したスープは他のラーメン店で味わえない美味しさ。「うまい牛は骨まで旨い」が実感できます。チャーシューも神戸牛で作っています。その時によって使う部位が違うから、チャーシューの味の違いを楽しむのも一興。上品でコクのある神戸牛の旨みをお楽しみください。
神戸牛らーめん 八坐和|オフィシャルサイト
神戸牛らーめん 八坐和 (ヤザワ) - 三宮/ラーメン [食べログ]
三ノ宮駅周辺のお店から。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから本題
牛骨らーめん (しょうゆ)、肉増し (並830円、肉増1,300円)。神戸牛の牛骨でとったスープに贅沢に神戸牛をトッピングしたラーメン。スープは牛の風味が強い淡い醤油味。牛丼みたいな印象笑
前回は牛骨ラーメン (塩) と神戸牛三種盛。塩のほうがクリーミーで濃厚な味。私は塩のほうが好み。
神戸牛を1000円前後で、牛骨スープのラーメン@神戸牛ラーメン八坐和_三ノ宮_#372
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/06/blog-post_25.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
スープ。牛の油がでているが、意外とあっさり。塩味は控え目でやや甘め。
やや細目だが、もっちりした食感で、歯ごたえのある麺。スープと絡めると程よい甘さとパンチに。
三種盛り、おススメ。
肉寿司 (赤身)、500円。味B
丼メニュー等もあります。

今回頼んだメイン関連
グルメ系はこちらにまとめていきます。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
ふるさと納税で神戸牛  (節税に楽天市場の買い回りと合わせて更にポイント!)

0 件のコメント:

コメントを投稿