2020年6月29日月曜日

ラグー@フレンチ_梅田のフードコートはレベルが高い!_#629

梅田駅、阪急三番街のラグーにてランチ。梅田のフードコートは矢場とん等の有名なお店も多く、全体的にレベルが高いです。私が行ったときは、ぎりぎり席があるかないかの感じでした。今回は牛ホホ肉の赤ワイン煮込み、1780円をチョイス。味C++~B-。


今回の料理、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
肉をピックアップ。柔らかくて食べやすいです!
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店

この日は近くのサンマルクカフェにて、ブログまとめ笑。パソコン作業してる人もちらほらいる感じで、席も多いので長時間利用が比較的やりやすめ。ブレンドコーヒー (トール)、330円を作業のお供に。
店内の様子。結構にぎわっていて、ぎりぎり数人入れるかくらいな感じでした。wifiは自分のwifiがスマホは繋がるけどPCだと拾えなかったので、PCは309free wifiを使いました。律儀に紫陽花の写真一つ一つアップして、アップした先からアーカイブしててたよ笑) 長時間利用すると更新しないと切れる場合ありました。要注意笑。
主として、こちらに写真アップしてました!スマホからグーグルフォト経由でクラウドに写真バックアップ (無料) しつつ、ブログにアップ。そして、スマホの写真を刑して容量をあける一石二鳥!ブログは日付とタイトルつきのアルバムなので、他人に紹介するのに便利だし、広告からお金も入る!
三室戸寺の紫陽花2020/ Mimurodo-ji temple's hydrangeas were in full bloom @Jun. 2020_#627
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/06/627.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
多くの人は宝くじに当たっても金持ちになれないでしょう。散財は富豪のお金の使い方ではなく、富豪だと見られたい人のお金の使い方だと思います。金持ちになるには、「収入」以上に、お金の使い方を知ることが重要だと思います。金利、福利、税等の金融リテラシーはあるほうが良いでしょう。年収3,00万円でリッチな人、年収2,000万円で貧乏な人と言うのは起こり得ます。使い方は大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿