2020年6月13日土曜日

株主優待、フジ日本精糖2019年3月ぶん_#618

私がもらった株主優待の紹介。フジ日本精糖の株主優待です。3月のは権利確定日に100株を持っていた関係で、1000円相当の製品 (砂糖など) と、1,100円の配当がもらえました。ちなみに、ことしはコロナショックの関係で、権利獲得後、益が出ていたので泣く泣く手放しました (取得額は約5万円程度で、プラスで売ったので、配当と優待をタダ取りした状態です)。来年もまた持ちたい銘柄の一つです。
フジ日本精糖は、双日系の精糖会社で、東証二部上場の所謂「中堅」どころの精糖会社です。優待を取得できる価格が5万円程度とお手頃で、うちで料理をすれば使う機会があるであろう砂糖が手に入るのが魅力です。 



株主優待はもらったら順次こちらにまとめていきます笑

株主優待を生活に役立てる試みです。若手研究者 (特にポスドク) は貧しい的なステレオタイプをぶっ壊します笑


0 件のコメント:

コメントを投稿