2020年6月30日火曜日

株主優待、ヤマダ電機2020年3月ぶん_#631

ヤマダ電機から株主優待券が届きました!ヤマダ電機の実店舗等で1000円の買い物ごとに500円の値引きとなります。優待券を使い日用品を買い、株はつなぎ売りで保有、保有して貸株に出して金利収入も得る等の活用がおススメ。


私は55,000円程度で入手しました。私の場合は移管 (株式の移動) が難しい (手数料が高い or そもそもできない) 証券会社にこのような優待目的の銘柄を持つことにしています。具体的には、One Tap BUYに70株、LINE証券に30株で計100株持つようにしています。

おまけ、この日の株主関連の郵便物。業績、現状、これからの展望がちゃんと書いてあり、株主に対して、還元することをしっかり書いている企業は印象が良いです。そういう企業ほど増資したい気持ちをそそられます。ヤマダ電機、清水建設、三菱地所、大東建託、富士フィルムの中では、大東建託の資料が私的には一番いい感じでした。なお、このように封筒がたくさん届くのですが、レシートや領収書等を管理するのに活用してます (タダなので)笑。



株主優待はもらったら順次こちらにまとめていきます笑

株主優待を生活に役立てる試みです。若手研究者 (特にポスドク) は貧しい的なステレオタイプをぶっ壊します笑


確定申告は大事 (私は税理士に丸投げ、税理士に見てもらう契約で不動産もってるので笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿