2020年6月7日日曜日

私ケチなのでエコバッグと筆記用具は全部学会のもらいものです笑_#617

学会でもらえるもの (研究の副産物) は積極的に活用します笑。私は株とか不動産とかポイントあたりで不労所得つくってて、グルメブロガーとして飲食費を経費にしたりとか考えてるけど、お金かけなくていい部分にはとことんお金は使いません笑
エコバッグのおススメをいくつか。

こちらはアジレント(株)のエコバッグ。頑丈なので、パソコン用に使ってました。3年くらい使い込んで、次のアジレント社のエコバッグに交代です笑
こちらはキーエンス(株)のエコバッグ。それなりに軽く、大きい。それでいてそこそこ頑丈なので、普段使いに笑。
他、大きいものをいれるときはメルク(株)のものを。だいたいの学会では、何かしらボールペンがもらえるほか、空港ではアメックスのブースにいけば(カード会員は)ボールペンがもらえるので活用してます (プラチナカードを見せて一番驚くのはだいたいアメックスの人)笑

自分用に高級メロン買います笑。楽天市場の買い回り×ふるさと納税 (寄付控除) でポイントを荒稼ぎし、ブログにアップして一部を経費にする等 (私はルールを逸脱しないように、税理士に校閲してもらいます)笑
確定申告は大事 (私は税理士に丸投げ、税理士に見てもらう契約で不動産もってるので笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿