2020年6月30日火曜日

株主優待、オリックス2020年3月ぶん_#630

オリックスから株主優待冊子が届きました!昨年資金繰りの関係で一旦手放してしまったので、Bコースです。(資金繰りに困らなければ) 継続保有するつもりです。以前は京都水族館の年パス引換券、今年は年パス引換券かお米、はちみつ、ハンバーグ、洗剤あたりを検討しましたが、お米で申し込みました笑

取得時の価格から大幅に下落はしましたが、適宜買い増したり、取得価格を下げる等をして長く持っていけたらと思います。
優待のラインナップ

ことしはお米で笑。ライオンのナノックスで揺れたのですが、消費税対策で買いだめしており、私は充分に在庫を持っていたので、今年は洗剤にはしませんでした笑
オリックスはIR情報も充実していて、投資家としては魅力的だと思ってます。同じ日に送られてきた他社では、日本水産やANAもいい感じです。両社とも今の事業の内容や、これからの取り組みなどが紹介されており、読んでいて面白かったです。日本水産は私が研究出身なこともあり魚の紹介コラム、ANAは新型コロナ関連の対応や、飛行機のラインナップが載っているのが個人的に好きです笑



株主優待はもらったら順次こちらにまとめていきます笑

株主優待を生活に役立てる試みです。若手研究者 (特にポスドク) は貧しい的なステレオタイプをぶっ壊します笑


確定申告は大事 (私は税理士に丸投げ、税理士に見てもらう契約で不動産もってるので笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿