2018年7月29日日曜日

からすで懇親会@三ノ宮_おみせ選びはコンシェルジュ任せ笑#127

生化学若い研究者の会運営OBOG中心の登山メンバーで懇親会@三ノ宮!
日本神経科学学会参加者と近隣の人たちで集まりました!
今回のお店は炭旬鮮市場 からす、味覚満載コース3980円(2時間飲み放題・プレモル)!
リーズナブルな価格でご当地の食材を取り入れつつ、おいしかったです!
東から西へ移動する変な台風、H氏宅に4人で寝る、と合わせて記憶に刻みます笑

今回僕は懇親会の幹事でしたが、アメックスのコンシェルジェにほぼ全部お任せです笑
日時場所予算と全員のアレルギー、好き嫌いを伝え、お店探しと予約を丸投げ!
僕は「なまけもの」なので、仕事は全部自分でやるより、人に任せられるとこは頼る笑!
やりたいこと多いが、全部抱え込んだらキャパオーバーで潰れることを理解しています笑
クオリティはもちろん、忙しいときに並行で仕事が進むので大変助かります。
特に、馴染みのない場所にでかけるとき等、ご当地のおいしい料理を食べたいとき!
国内から海外まで、今後ともお世話になる予定です笑 

参考
コンシェルジェ:出張先で地元の食材を堪能したい@憩楽房 凪_新潟駅周辺_#110
取得:アメックスプラチナのインビテーションを1年で取得、私の利用状況_#96

次回登山までに、ボクササイズとランニングで体を絞っておきます笑
参考までにこれまでの登山と最近のハイキング写真:
生化若手系登山:登山と出張グルメブログ_ホテルと焼き鳥@愛媛県伊予西条駅_#23
登山に向けて:愛宕山に登ってきた#124
全てはできる周りの方々(Y氏やA氏ほか、いつもありがとう)のお陰です!

外観
(1)自家製玉子豆腐 (2)旬のお造り 3種盛合せ
(3)薩摩黒豚の紙鍋
(6)ハモ皮サラダ
(4)淡路鶏ハラミの生姜焼き
(7)茄子はさみ揚げと夏野菜の天ぷら
(5)季節の酢の物
(8)梅ひじきとイクラの稲荷寿司
 (10)郷土漬物
(9)涼風わんこそば
(11)ゆずシャーベット
2次回はHくんのおすすめのスターボード
お店のお勧めのスターボード・ホワイトサワーをいただきました!
ビールだと考えられないくらい甘い笑
前職から異動したHくんは凄く生き生きして見えました笑
現静岡のTさんからのお土産、しらすパイわさび味!わさび感あるけど甘いです笑
 富士山の形のチョコ!





0 件のコメント:

コメントを投稿