2020年11月19日木曜日

ホテルのカフェ的活用、Gotoキャンペーンを活用してホテルの部屋をオンライン会議に使う@大阪新阪急ホテル_#716

コロナ禍において、ホテルの価格が大幅に (通常の1/3近くに落ちている印象) 値崩れしていることもあり、ホテルの一室を昔の「カフェで仕事する」的な用途で活用するのも選択肢だと思います。近場のカフェや家でできる案件を近くのホテルで行うことも、考えようによってはありだと私は思います。


コロナショックを受けてオンライン会議なども増えていることもあり、そのときの状況次第でホテルに泊まってホテルからオンライン接続すると便利なこともあると思います。今回は、私的なオンラインミーティングに参加するために、大阪駅近のホテルということで、大阪新阪急ホテルを活用しました。このときは11月初旬で、Gotoキャンペーン、クーポンが活用できたので、食事も割安でいただくことができました。

内観から。比較的新しめ。
Gotoキャンペーンを活用して朝食。本来はビュッフェですが、洋食、もしくは和食の定食メニューとなります。ほぼ梅田駅構内と抜群の立地なだけに、通常でしたらごった返すであろう店内はガラガラでした。飲食費と宿泊費が1000円以上値引きになりました。
パンはおかわり可
朝食メニュー@洋食
ホテルのリンクはこちら

ちなみに、Gotoを使うことに対する是非はあるかと思いますが、賛否関係なく、私は「第三者の一般人」に私を裁かせるつもりはありません。
人を裁く立場にない人間の「善意の押し付け」を「身勝手」という~「正義」と「身勝手」の区別は現代のリテラシー_#734
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/01/734.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
私は専門知識が必要な案件において、民意による多数決で意思決定をするべきではないと思います。東日本大震災の菅直人氏が酷評されているように、「素人の感情論」はむしろ逆効果だと考えています。
新型コロナ対応の方針に一般人を巻き揉むべきではない_私は一部の人 (有識者、専門家、政治家等)のみで決めるべきだと思う_#640
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/07/640.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿