2020年11月15日日曜日

マリベル京都本店、チョコをあしらったお洒落な店内で、店舗限定メニューのスイーツを_#704

ニューヨークに本店を持つチョコレートの名店、マリベルが運営するカフェ。チョコレートをあしらったお洒落な店内で、ゆっくりチョコレートを初めとしたスイーツがいただける。私のお勧めは、店舗メニューのガトーショコラ。噛み応えのある濃厚な味が魅力。クリスマスの飾りつけも可愛い。食べログ100名店2020選出。

価格2000円/人前後、味B+

マリベル 京都本店 (MarieBelle) - 烏丸御池/チョコレート [食べログ]

入口にて。商品も入ったデコレーションが可愛い。

見上げたらクリスマスツリー
巨大なリース、隣の扉に注目。
ホットコーヒーとプティフール
秋のビスタチオモンブラン。濃厚で渋めの味を想像するも、意外と酸味があり、シャーベット風の抹茶アイスがアクセント。いろんな味の組み合わせを楽しめる。
本日のおススメ、TODAY`S MARIEBELLE'S CHOISE。商品からのピックアップとフルーツ、それから店舗メニューのガトーショコラとチーズケーキ。ガトーショコラは重厚感のある濃厚な味。ここにきたら是非食べて欲しいメニューですね!チーズケーキは、やや酸味を感じるチョコを引き立てる味の印象。
私はガトーショコラ押し!目立たせるために逆向きです笑(挿入ミスを放置する言い訳笑
店舗メニューから
季節限定メニュー、秋のビスタチオモンブラン。
店内の様子。レトロな和風な作りに、チョコレートをあしらったデコレーションがお洒落。
チョコレート風に飾られたエアコンが目を引く。今回の私のイチ押し!
周辺の観光とグルメから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

高級店、大衆店、ジャンクフードなどを同じ評価基準に乗せているので、巷の評価と比較すると、やや厳しめの評価となります。食べログで私が評価するなら、B以上は☆5、Dが☆3、Eが☆2、Fが☆1 (味だけを見ているので、接客や内装、コスパは考慮していません)。ちなみに、ブログに乗せた店の中でS評価つけた店はまだなし笑

マリベル MARIEBELLE ワンダートレジャー 詰合せギフト ギフト 高級手土産
by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿