2020年11月17日火曜日

山盛ラーメン@麵屋承太郎_#709

麵屋承太郎にて、山盛ラーメン承太郎。いろんなジャンルのラーメンがあるのですが、初回なので、やはりお店の名前が入っているメニューを頂きます。二郎系風のもやしがたっぷり、極太の麺、極厚のチャーシュー、油ギッシュなスープと、重ためのメニュー。スープはやや醤油味を感じるものの、野菜の甘味を感じるマイルドなテイストで意外にもクセは少なめ。味のポイントは、トッピングの辛みそで、濃厚でパンチの効いた濃い味。チャーシュー、もやしなどと絡めても良し、スープに溶かすと味に変化が出る。味噌以外のトッピングは全体的に淡めの味付けで、逆に麺はしっかり味が入っておりパンチの効いた味。


価格850円、味B

麺屋 承太郎 - 高崎(JR)/ラーメン [食べログ]

スープ。非常に油ギッシュながら、くせは抑えめ。淡めの醤油味ながら、甘みを感じるテイスト。デフォルトではニンニクたっぷり。

麺。しっかり醤油系の下味がついた、極太面。もっちりしていて腰があり、甘めの食感。スープが甘くて麺が濃い味、という組み合わせ。私はこれはこれで好き。
スープに辣油を入れてみる

辣油が魔術師の赤と3部DIOが並ぶ遊び心笑

メニュー。メガ盛り系がオラオラ盛笑

外観
私が京都の良く行くエリアから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

高級店、大衆店、ジャンクフードなどを同じ評価基準に乗せているので、巷の評価と比較すると、やや厳しめの評価となります。食べログで私が評価するなら、B以上は☆5、Dが☆3、Eが☆2、Fが☆1 (味だけを見ているので、接客や内装、コスパは考慮していません)。ちなみに、ブログに乗せた店の中でS評価つけた店はまだなし笑


0 件のコメント:

コメントを投稿