2019年8月6日火曜日

カニ料理@3 Crab Delicacy Seafood Restaurant, Singapore_#395

シンガポールにて、3 Crab Delicacy Seafood Restaurantでカニ料理 (チリクラブ、ブラックペッパークラブ等) を食べました!ゴルフ場 (Orchid Country Club)内にあるレストランで、解放的です。会場がゴルフ場だからか、全体的に客のマナーが良く、ガヤガヤしてないのが特徴です。ホテルも併設されているので、ゴルフ好きの方が宿泊ついでに行くのもおススメ。味B+。
店 名 3 Crab Delicacy Seafood Restaurant
ジ ャ ン ル シンガポール料理
住 所 Orchid Country Club 1 Orchid Club Road #01-04 s(769 162) 6484 3188
営業時間
ランチ 毎日 11:30~14:30 ディナー 毎日 17:00~23:00 定 休 日 なし
ドレスコード  スマートカジュアル
予 算 SGD50.00~/1人
特 徴
シンガポールの様々なメディアで取り上げられる、とても人気のレストラン。 オーナーが魚市場に店を持っているため、世界中から質の良いカニだけを仕入れて提供しているとの事。カニ料理に使われる各種ソースも毎日手作りされているとの事。

このためにコンシェルジェサービス付きのプラチナカード使ってます笑
大学教授とラウンジの話をしたり、意外と話のネタに使えたりもするのです笑
レストランへ向かう経路
チップス
最初からテーブルに置いてあります。パリパリだけど柔らかく、厚めの食感のおつまみ系。味C+。
内観。ゴルフ場が見える開放的な場所。
会場のゴルフ場 (夜)
内観2
ティッシュは無料笑(フードコートとかだと有料で配ってます)
DRUNKEN COCKLES 醉蛤 (SGD12.00)
Not for the faint hearted. Sinfully delicious!
貝料理。醤油のような濃いめの味付け。おつまみ系。味C+
(Left) PRAWN PANCAKE 炸蝦餅?  (SGD3.00)
Crispy savoury crepe. Yum!
名前これで良かったか忘れた笑
外はサクっと、中はやわらかめ。やや塩味と甘さの効いた味。味B-

(Right) CRABMEAT FRIED RICE 螃蟹炒饭 (SGD16.00)
カニ肉のチャーハンです。塩のパンチが効いた味。味B+
お皿に盛りつけます。

CHILLI CRAB 辣椒螃蟹 (SGD48.00)
Sweet, Spicy, Savoury and Satisfying
甘めで、唐辛子の辛さはキツくなく、食べやすいです。おすすめ。味B+
手袋をつけて殻を破壊して食べます。
一旦カニを皿にとり、殻を手袋をつけた手で壊して、身を食べます。
BLACK PEPPER CRAB 黑椒螃蟹 (SGD48.00)
Peppery, Caramel goodness
パンチの利いた味。塩味も強め。今回は、個人的にはこれが好き。味B+。
明細です。

おまけ、シンガポールでは行先次第でタクシー乗車拒否されるかも
シンガポールでは、町を走るタクシーは、行先次第ではタクシーの乗車を断られる場合がある。空港と中心部に向かう方向だと乗せてくれることが多いけど、空港の逆側や、町から外れた方向に行くとき、距離が短いときは断られやすいとの事 (ドライバーからすると割にあわない経路は断る!?)。

Khatib駅からOrchid Country Clubまでタクシーで行こうとしたのだけど、5回くらい断られました。こちらが、運んでくれたタクシー。ダメもとで、タクシー止めるときにアメックスのプラチナカード振ったのが効いたのかも (あざとい) 笑。
ホテルでよんでもらったタクシー。
今回コンシェルジェに紹介してもらったお店
店 名 Palm Beach Seafood
ジ ャ ン ル シーフード
住 所 1 Fullerton Rd. #01-09 Singapore 049213
営業時間
ランチ 毎日 12:00~14:30 ディナー 毎日 17:30~22:45 定 休 日 なし
ドレスコード スマートカジュアル
予 算 約 SGD80.00~/1人
特 徴
マリーナベイサンズが目の前にあり、マーライオンのすぐ側にあるレストランで、地元 でとても有名な老舗の中華レストラン。 店内には大きな水槽があり、毎朝市場で 新鮮な生の魚介類を仕入れ、オーダーが入り次第シェフが調理するとの事。テラス席もあり、 素晴らしい景色と南国の夜風にあたりながらお食事を楽しめるとの事。

店 名 Chatter Box @Mandarin Orchard
ジ ャ ン ル シンガポール料理
住 所 Level 5, Mandarin Orchard Singapore 333 Orchard Road, Singapore 238867
営業時間
朝食 毎日 7:00~10:00
日‐木 11:00~23:00、金・土・祝前日 11:00~翌 2:00
定 休 日 なし
ドレスコード  カジュアル
予 算 約ランチ SGD30.00~/1人、ディナー SGD45.00~/1人
特 徴
チキンライスの老舗中の老舗。数多くの料理人がこの店で学び習得し、それぞれの アレンジを施して自分の店を開いているとの事。多くのお店で SGD5.00 程度でお出ししているチキンライスがこちらでは SGD22.00 と高価ですが、味のクオリティが高いとの事。

店 名 Candlenut
ジ ャ ン ル シンガポール料理
住 所 Block 17A Dempsey Road, Singapore 249676
営業時間
ランチ 毎日 12:00~15:00
ディナー 日-木 18:00~22:00、金・土・祝 18:00~23:00
定 休 日 なし
ドレスコード  スマートカジュアル
予 算 セットメニュー SGD118.00(税・サ別) /1人、アラカルト SGD60.00~/1人
特 徴
Outram Park 駅から徒歩数分の、New Bridge Road という大通りに面している アクセス抜群のレストラン。シンガポールの伝統プラナカン/ニャニョ料理にシェフ Malcolm Lee が革新的なアレンジを加えたメニューが楽締めるとの事。

関連リンク
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメ系のまとめサイトはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
カニつながりで笑
鳥取県のカニの収穫量は日本一 (2018) !ふるさと納税にいかがでしょう?
個人的には、楽天ふるさと納税がおススメ。ポイント購入も可能で、
買い回りキャンペーンを活用して大量のポイントが手に入る、節税&ポイント源。

0 件のコメント:

コメントを投稿