2021年12月4日土曜日

ホテルニューグランド、横浜中華街の近くのクラシックホテルを満喫_xx

折角だからホテルを堪能しよう的な。横浜のクラシックホテル、ホテルニューグランド。今回はコロナ期間の出張パシフィコ横浜に用があり、同僚がおススメしていたので、良い機会だと思ってこちらへ。コロナ等もあり、観光はやり辛いので、どうせならホテルを満喫しようと思いました笑。泊まった部屋をアップ、レストランをだいたい満喫し、 (グルメブロガーなので、ある意味副業に精を出すということでもあるが笑)、ホテルの名所や季節の風景をアップしました。ちなみに、レストランほぼ全部一人で食べに行ったので、後輩から少しぐらい奢ってくださいと愚痴られました (自腹でおいでと返しました) 笑

今回行ったホテルのレストランのブログ記事

有名な大階段

外観
ホテルのクリスマスツリー。チェックインした11/30にはちょうど設営されてました。
今回宿泊した部屋へ


宿泊先の部屋から、今回は1205室に宿泊。
部屋から

水は会場、特に発表時にしっかり活用しました。
水回り

メインの部屋
ベッドまわり
机など
部屋から眺める横浜の朝の景色
除菌・消臭スプレー
アメニティ等
チェックアウト後に、ホテルのマッサージに行きました。上半身を中心にリンパマッサージをしていただきました。マッサージ後には、横浜チョコレート 赤い靴をいただきました。マッサージ師の方には、やはり私が色白なのは気になられたようです笑。濃厚なテイストで美味しくいただきました。自分用の横浜土産ということで笑。


中身はこんな感じ。
ル・ノルマンディー (フレンチ・夜)
ル・ノルマンディー@ホテルニューグランド、横浜の夜景を眺めてフレンチのコース_#xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/xx_1.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ル・ノルマンディー (フレンチ・朝)
横浜の街並みを眺めての朝食@ル・ノルマンディー_xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/xx_79.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ザ・カフェA (洋食・昼・夜)
ザ・カフェA@ホテルニューグランド、ホテルの洋食を気軽に楽しめるカフェレストラン_#xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/blog-post_2.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
熊魚菴 たん熊北店 (和食・朝)
熊魚菴たん熊北店・横浜店にて朝食、朝の横浜の景色と和の雰囲気の組み合わせが映える_#xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/xx_2.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
イル・ジャルディーノ (イタリアン・夜)
イル・ジャルディーノ@ホテルニューグランドのクリスマスイルミネーションを眺めて_xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2022/02/xx_26.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿