2021年12月4日土曜日

2021年横浜中華街お散歩&食事@北京飯店_#xx

横浜出張の際に、横浜中華街を散策してきました。この時はコロナのこともあり、宿泊先のホテル周りを中心にお散歩を楽しみました。帰りに1店くらい中華街のお店に行きたいと思い、北京飯店へ。ややマイルドな味付けで、しっかりした量が食べられるお店。お店は広く、ここのお店のメニューをしっかり堪能するには、お一人様より数人以上で行くのがおススメです (単品メニューは一人で食べきるには大変な量がでてくる傾向)。

価格: 1~2000円前後、味評価C~C+程度。

北京飯店、中華街の入り口付近
店内は広く開放的。この時はコロナの影響で客足が少なかった。
ホットジャスミン茶、200円
冬なので温かい飲み物が欲しい笑
16穀米の野菜チャーハン、1320円
一般的なお店では大盛サイズくらいはありそうなしっかりした量があり、使われている野菜の品目も多い。味はやや油感があるが、味付けが濃すぎず食べやすい。寒かったので、全体的に温かめのものが多くなった笑。
小籠包3個、660円
温かくジューシー。もっちりした生地と、割ると肉汁が溢れるジューシーなお肉が魅力。下味は濃すぎず、そのまま食べると生地の味など、素材の味を楽しめる。
断面。ジューシー。やや酸味の効いたタレにつけていただく。
中華街の夜のお散歩から。1日平均1万5千歩以上は歩いたんだと思います (太らないためという意味もある笑)。




道中にて

宿泊先のホテルから。観光などに制限がある分、宿泊先のホテルを堪能しました笑。

ホテルニューグランド、横浜中華街の近くのクラシックホテル_xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/xx_4.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿