2021年12月1日水曜日

ル・ノルマンディー@ホテルニューグランド、横浜の夜景を眺めてフレンチのコース_#xx

ホテルニューグランドのル・ノルマンディーにて、コース料理!横浜の夜景を一望できる席で、コース料理をいただきました。全体的に素材の味を生かしたテイストで、非常に食べやすかったです。食べログ百名店2021にも選ばれてるそうな。学会参加のため、せっかくだから泊まったホテルのレストランで食べようと事前に予約しました!やはり、良い仕事をするには心身ともに健康であるのが必要と思いますので、美味しいものを食べてリフレッシュするのは、出張の楽しみです! (もちろん仕事の方もちゃんとやりましたよ笑) 

味感想: A~A+程度、価格13000円前後、宿泊者は10%引き。

パノラミックレストラン ル・ノルマンディ (Le Normandie) - 元町・中華街/フレンチ/ネット予約可 | 食べログ

入口にて

席にて。横浜の夜景がキレイ!
まずはスパークリングワインで。ホテルの名前がはいってるので、まずこれにしようと笑。すっきり目で飲みやすかったです!
ワインと夜景
パン。どちらも比較的柔らかめで、油感や塩味控え目。バターをつけてもくどすぎない食感。ソースと合わせるのも良いと思う。
アミューズ。
パテ等。やや濃厚な食感だが、下味が強すぎないため食べやすい。
帆立貝のサラダ仕立て トリュフ風味 レムラート野菜添え
全体的に素材の味を生かしたテイスト。ややさっぱり目で、全体的にくどすぎず食べやすい。外のソースをお好みで足して味を変えて楽しむのも良いと思う。
セップ茸のヴルーテと半熟卵 ヘーゼルナッツとベーコン
やや甘めで濃厚なテイストのスープ。若干渋めだが飲みやすい。どの具を合わせるかによって味を変えつついただく感じか。全体的に寒い季節は体が温まります。
赤ワイン、お肉に合わせたものをリクエスト
食いしん坊の一皿 二種類のビーフ盛り合わせ
ヒレ肉と赤身系と。肉は柔らかくて食べやすい。ソースも醤油寄りのソースと赤ワイン寄りのソースとで味を楽しめる。全体的にマイルドな食感で甘め。野菜の甘さがソースの味を引き立てる感じ。
景色とワインと
オレンジカラメルのムースとガトーショコラ カラメルナッツと共に (右)
小菓子 (左)
全体的に濃厚で甘めのテイスト。どちらかというとしっかり目の味。いろんな種類の味を少しずつ楽しめる。
コーヒー
本日のメニュー
ジャケット。当日は移動日のため、カジュアル目の恰好で行ったので、私はちゃんとしたドレスコードではなかったのですが、ジャケットをおいていただきました。食事、移動の際に着用して、服装を誤魔化してました笑

今回のホテルから。その他のレストランの食事もこちらへ。

ホテルニューグランド、横浜中華街の近くのクラシックホテルを満喫_xx
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/12/xx_4.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿