2021年12月29日水曜日

お肉と野菜のディナー@炭焼き肉と京の野菜 Nico、今回はラム肉を中心に_#xx

Nico炭焼き肉と京の野菜 Nicoにて、ラム肉を中心に楽しんできました!隠れ家的な立地のレストラン。内装はオシャレで落ち着いた雰囲気。どちらかと言うとクオリティ重視の町のレストラン。宇治エリアの私のお気に入りのお店の一店でおススメです。

メニュー。今回はラム肉メニューが目に付いたので、ラム肉押しでいきました笑。
本日のちょこっと前菜: 520円+税
ローストビーフ、トマト、オムレツ。素材の味を生かしたテイスト。トマトは甘めで食べやすい。
テイクアウトもやってるみたい。
ラム肉のミートボールのトマト煮: 650円+税
こちらはしっかりとトマトの味 (酸味、甘さ) を生かしたソースの味が強め。ソースにお肉やニンジン等の野菜を絡めていただく。全体的にやややわらかめで食べやすい。しっかりしたボリューム。ご飯にも良く合います。
自家製ぬか漬け: 416円+税
しっかりしたボリューム。キュウリは塩味強め。対して白菜は淡めの味付け。あっさりしていて食べやすい。
しいたけのゴルゴンゾーラ: 650円+税
やや厚めのシイタケを、チーズに絡めていただく。チーズはくどすぎず、主張は強すぎず。表面はかりっとしている。お好みでパンをつけて。パンはどちらかというと甘めで、塩味控え目。そのまま食べるのも良いが、料理で余ったソース等とも相性が良いと思う。
ラム肉の炭火焼き: 1500円+税
醤油ベースのスパイシーなソースと、ミディアムレアくらいの火加減のラム肉のステーキ。骨付きで出てくるが、一口サイズに切ってある。野菜もたっぷり食べられる。
お肉の断面はこんな感じ。油控え目で、あっさり目で食べやすい。食感も柔らかい。
サービスのお茶
持ち帰りメニューもクオリティ高め。こちらはウーバーイーツのメニュー。
左: NicoBEN: 858円
右: 大人のためのハンバーグ: 1287円
どちらも野菜をしっかり食べられます。
店内の雰囲気はこの記事のほうが良く書けてると思います。
コース料理風にお肉と野菜のアラカルトのディナー@炭焼き肉と京の野菜 Nico_#790
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/06/blog-post_11.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
私のブログでの味評価について。今回はB+ (お店)/ C+~B-(ウーバー) くらい。(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店など。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店など。
D:大学の学生向け食堂など。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛

0 件のコメント:

コメントを投稿