2021年12月10日金曜日

イスタンブール・サライで職場の懇親会 (トルコ料理)_#xx

京都三条のイスタンブール・サライにて懇親会。世界三大料理と言われるトルコ料理をリーズナブルな価格でいただけます。全体的にカジュアル目で行きやすいテイスト。ケバブ等を楽しめます。量がしっかりあるので、若い世代や男の人でも満足できるボリュームだと思います。感染症対策で、大皿なしで、一人ずつ別々のお皿でいただくスタイルでした。なお、12/9に行きましたが、その後新型コロナ感染者及び濃厚接触者不在でした。

イスタンブール・サライ (食べログ)

入り口
テーブル席
レンズ豆のスープ。普段からレンズ豆を好んで食べてるインドの方が見事レンズ豆とあてました。
練り物?パンに絡ませていただきます。
トルコパン。こちらのパンは、何のように見えますが、固めのテイスト。やや塩味がしっかりで、甘さよりは、そのまま食べても良さそうな感じ。サラダなどの惣菜と相性がよさそうなテイスト。
向きを変えると。。

メイン料理のケバブ。お肉料理シシカバブか。いろんな味が楽しめます。
プリン。甘めでクリーミーでした。
締めのドリンクに、コーヒー
帰り際に下で待ってるとき、下にある水族館カフェ&バーが気になりました笑
私のブログでの味評価について。今回はC~C+くらい。(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店など。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店など。
D:大学の学生向け食堂など。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛


0 件のコメント:

コメントを投稿