2019年3月4日月曜日

キッチンルミエールで懇親会_隠れ家的イタリア料理店(行きつけ)@中之島_#290

大阪中之島の隠れ家的イタリア料理店、キッチン ルミエールで懇親会!リーズナブルな価格で美味しい料理が楽しめる、僕の行きつけのお店の1店です。予算に合わせてコースメニューの交渉に乗っていただけます!今回は3000円程度、飲み放題のコースに、K先生のご厚意で追加メニュー!
味:B~A (予算に合わせて相談可) 酒含めドリンク総合:B
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 
キッチン ルミエールは久保光輝さんの経営するイタリア料理のお店です!なんと久保さんは僕の地元のホテルで料理長をされていたとの事、大変驚きました!こうしたご縁もあり、時折僕は久保さんに料理のアドバイスをいただいてます!
お店のホームページ等
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
お店のホームページはこちら
キッチンルミエールのブログ
オーナーの久保さんに教えていただいたバルサミコ酢!僕はソース等に活用しています。
今回は3000円程度、飲み放題のコース!枝豆が固定メニューで、それ以外がお任せのコースメニュー!毎度様々な創作料理が楽しめます!今回倍くらいしてもいいような料理がでてきた印象で、味の割にリーズナブルな価格です。デートや女子会でも行きやすいお洒落な雰囲気で、量もいい感じだと思います。一方、大学生くらいの量が食べたい年ごろの男にはやや量が少ない印象。僕には充分満足できる量ですが笑

ここから内容
おつまみから
定番の枝豆、味付けがおいしいいんです!
サーモンとサラダ
タイ米!?エスニック風


シーズンラストのムール貝入りのパスタ

追加メニューのチーズフォンデュ
食材は柔らかくおいしい!
チーズフォンデュのお焦げをいただきます!
珍しい白ワインを!飲みやすいけど、赤ワインみたく渋みあり
追加メニューのハンバーグ
関連記事
懇親会から@中之島、福島_隠れた家の和食 季節の音 心とキッチンルミエール_#105
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/06/105.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑

0 件のコメント:

コメントを投稿