2019年3月3日日曜日

ジビエ料理_鹿肉と猪肉@Panasonic Wander Lab Osaka_#289

Panasonic Wander Labでやっている「宇宙人クラブ」で、差入のジビエ料理 (炭関連の仕事をされてる方提供、Mさんのご厚意で) をいただきました!鹿肉、猪肉を大量に!さっぱりしていて食べやすかったです。お陰様でおいしくいただきました!なお、僕自身は美容関連のプロジェクトの発表を行いました。

中央にあるのは熟成肉 (貴重)。Wander Labのキッチンスペースでは、Panasonicの調理家電を使えます!(僕は炊飯器のみ持ってます)。今回の鹿肉は主にもも肉との事。血抜きがうまくされており、臭みがなくおいしかったです!
鹿肉のステーキ
鹿肉の刺身。油ぽくないけど、柔らかくて食べやすい!
ステーキの焼き上がり。塩コショウや淡路島の玉ねぎ入り塩、味噌等でいただきました!肉そのものの味を生かした、塩コショウなどの味付けがいい感じだと思います。
3/3なので、ちらし寿司。端午の節句!
熟成肉。ジャーキーやレバーによった食感になります。
肉を切り分けます。塩麴もおいしい!
 ロースト。
鹿のレバー 。柔らかめ
 猪のレバー、雌。鹿に比べ、固め
 猪肉。鹿肉と比べると柔らかめ。こちらも油っぽくない。
猪肉、ステーキ用とレバー (雄)
なお、なぜかコーヒーメーカーは不調で、半透明なお茶っぽい液体になりました笑
参考までに、僕の持ってる企画を初めて提案したときのお話。
麻婆豆腐を差し入れてきた@Wonder LAB Osaka_#92
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/05/wonder-lab-osaka92.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
今回は使わなかったけど、僕自身はこちらを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿