2019年3月28日木曜日

約束を守る&言い訳を重ねない_NGT山口真帆暴行事件、運営のAKSが炎上するのは人として最低限ができてないからだと思う_#308

最近話題になってるNGT山口真帆暴行事件、運営サイドのAKSの対応が酷くて多方面で炎上しているとの事。これについては、詳細以前に、人として最低限これだけはって部分ができてないと思う。

NGT山口真帆暴行事件といえば、NGT48の山口真帆さんが、自宅マンションの部屋内で複数名の男から暴行を受けたという話。本来関係者しか入れないはずのマンションの一室で、それも部屋の中で待ち伏せしていたという衝撃的な事件。

これに対し、運営側のAKSが一連の事件について謝罪し、会見を開いたわけだけど、会見中に山口さんがツイッターで運営側が意義を申し立てたり、説明が二転三転するなど、状況を把握していない第三者が見ても、明らかにおかしいな、と感じる一件でした。やってること以前に、人としての対応で炎上をする状況を自ら作っていると言えますね。

参考:NGT山口真帆暴行事件の経緯を時系列でわかりやすくまとめました!
肖像権や著作権に関わるもの張るとき、アフィリエイトが便利笑

ここで思うのは、今回のAKSの対応は人として問題外な点。
仕事も人間関係も、信頼を築くことでやっているのだと。このような対応をする相手は人として信用できないと思います。私なら、人の三倍程度の能力がある人に限り、↑のような人に対しても打算の関係を結ぶことはありますが (実際人の三倍優秀だから↑を黙認してもいいと思える人はほとんどいないと思っています)、そういう例外でなければこのような人とは普通は距離を取ります 。自分が追い詰められた局面では、無意識にやっている人もいるかもしれないので注意喚起しておきます。特に、自分は集団 (あいつら) と合わないとか、集団に居場所がないと思う人、こういうことやってませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿