2018年6月26日火曜日

出張先で地元の食材を堪能したい@憩楽房 凪_新潟駅周辺_#110

新潟に出張にいったので、ご当地のおいしいものを食そう@憩楽房 凪
お作り、日本酒、米沢牛、コシヒカリ他、今日一日でしっかり満喫した気分笑。
&大将夫婦と隣席の大沢さんと彼女さんに新潟のおいしいお店を教えていただきました!
アメックスプラチナのコンシェルジェにお任せで予約!
地物の食材を使ったおいしいお店で調べていただきました!
実は予約時間に間に合わすために走って、ぎりぎりで到着。汗だくの来店笑。
お通し 。最初のお酒は八海山の原酒!夏限定の冷やした版。ひょうたんがお洒落!
お作りに十全茄子。さばは大将が当日釣ったもので、凄く柔らかく、おいしい!
米沢牛。お勧めのわさび醤油で!わさびの辛さを超える肉の甘さがいい感じ!
米沢牛のしぐれ煮 in おにぎり(魚沼産コシヒカリ)
Kagayakiの原酒、酒マストで!
八海山同様にすっきりして飲みやすい。こっちのが癖があるかな。
黒埼茶豆の枝豆。茹でたてで湯気が出るうちにテーブルに!甘く柔らかい!
ちなみにこれで6800円とリーズナブルな価格でした(カード決済)!
ノリで隣にいらした大沢さんカップルと大将夫婦の会話に絡んで、
新潟のおいしいお店の話をたくさん教えていただきました!
出張をあと1週間くらい延長したい笑
(出張なので、仕事はちゃんとやりますが、その前後自腹で食べ歩くのはいいよね笑)
しっかり結果だして、まわりきれないとこは次の出張かプライベートですね!
僕が偉くなって恩返ししたいね笑!



番外編。街並から。
大迫半端ないって笑
バーとかに入って、地元の人と絡んで地元のお店を聞き出すのも一興。
今回は既にたくさん教えてもらったから割愛笑。
 七福神の銅像だって。


辛いラーメン!?気になる!


錦鯉かわいい。挨拶したら逃げられた笑


ホテル、コートホテル新潟。コーヒー飲み放題!
スタッフさんはお客さんとのコミュニケ―ションを大切にされている。
新潟駅周辺で有名な優良ビジネスホテル!(店員さん曰くあたらしくはないとのこと)
部屋の動画。
番外編。安心してください、はいてますよ。吐いてません笑(いや、着ろよ笑)
山口氏の二の舞になっては困るので、酔いつぶれつような飲み方はできないです。






0 件のコメント:

コメントを投稿