2018年7月22日日曜日

愛宕山に登ってきた#124

京都のランニングサークルのイベントで愛宕(あたご)山に登ってきました!
愛宕山登山→愛宕神社参拝→頂上の広場でごはん→滝をみる→スイーツ→コロッケ
下界は35度越えでも頂上は23度だったりで、風が涼しくて気持ちよかったです!
写真京都のランニングサークルのイベントで愛宕山に登ってきました!


行きは右手側、帰りは左手側の道からいきました!
行きの道は比較的綺麗に整えられた階段の多い道!
帰りの路は滝があり、前半はアスファルトの車道、後半は山道。

犬がいた。懐かれた笑(なでました笑、なぜか最近犬によく懐かれます笑)
最初の階段。割とキツメの登り笑










火通要慎(火の用心)、だそうです! 愛宕神社では火の神様が祭られてるとの事。


愛宕神社 。下界は35度越えでも頂上は23度!涼しい!
今日の山?ハイキング?コーディネート。下界を離れたらあえてケバ目に笑
食事は当日の朝僕が炒めたチャーハンです!べったべた笑
チャーハンのレシピです:素人がやっても簡単で美味しい料理を晒す-1_#16
中身はこんな感じ。コンビニのスプーンでいただきました!

臭いことで有名なトイレとの事。新しい方のトイレはキレイになっているみたいです笑
古いほうの手洗い用の水はこちら笑。











蛾が交尾してた笑
鹿がいた笑!暑かったからか(京都は8日連続で37度越え)、日陰で涼んでる?



清流





滝。近づくと涼しくて気持ちいい!


バスを乗り過ごした結果、最寄り駅まで歩き笑
写真はトンネル。心霊スポット感笑
嵐山の町並


スイーツ!
プレミアムバニラアイス!クリームの口当たり、まろやかさがおいしい!
中村屋のコロッケです!
お肉屋さんのコロッケ、100円でおいしいコロッケが食べられます!


夜は中之島のキッチンルミエールでコース料理をいただきました!
愛宕山からの連続だった事もあり、遅くなったのですが、
僕の分を取りおいていただきました!

キッチンルミエールさんでよくお世話になっているので、過去の写真を載せます笑
  1. プロのアドバイスを実践してみた-1_バルサミコ酢が便利_#18
  2. 懇親会大阪中之島@キッチンルミエール_#45
  3. 懇親会から@中之島、福島_キッチンルミエール、居魚菜屋おくまん福島本店_#81
  4. 懇親会から@中之島、福島_カフェテリア スコラキッチンルミエール_#85
  5. 懇親会から@中之島、福島_隠れた家の和食 季節の音 心とキッチンルミエール_#105
締めのパスタが出てきたとき、電池切れになりました笑
よく頑張った(携帯が)!







0 件のコメント:

コメントを投稿