2017年11月7日火曜日

登山と出張グルメブログ_ホテルと焼き鳥@愛媛県伊予西条駅_#23

11月の週末に友達と登山に行ってきました!
愛媛県、笹ヶ峰~西黒森縦走!
今回はプライベートですが、出張の時に使えそうな情報をまとめます。
電車→車に乗り換え、愛媛県へ
勝男サービスエリアで田舎うどんを食べましたー
かつおじゃないよしょうおうだよ(僕はかつおと間違えた)笑
登山開始、5時に出発、ヘッドライトないと真っ暗!
 笹ヶ峰からの景色、絶景!
天候に恵まれよい景色!


笹ヶ峰林道登山口→笹ヶ峰→寒風山→桑瀬峠→伊予富士→東黒森→西黒森→駐車場
歩行時間9時間30分、17.6 km!

下山し、ホテル到着して風呂に入った後、焼き鳥 はるきで晩御飯!
良心的な価格でおいしい焼き鳥屋さんです!

隣がうどん県なので、焼うどん頼んだらすごくおいしかったです!


お酒はもちろん地酒、石鎚酒造のうちぬき!
名水でつくられたお酒、凄くすっきりして飲みやすい!

お土産は愛媛だけどあげうどん しお、なぜかうどん県のもの笑
こちらは伊予西条駅、
大きな駅なのに、僕の出身の米子市のように自動改札機なくて親近感!
駅員さん専用の近道、初めてしりました笑
帰ったら爪が白黒になってました笑
ちなみに先月の登山の影響で、今は全く痛くありません笑
数日後白いほうは爪が取れました(いたくないよ)笑


今回のホテルはエクストールイン西条駅前
朝食&ウェルカムドリンク無料&大浴場入り放題で5000円以下のプラン!
写真は朝食!地産地消がモットーで、地元の食材で作られています。
伊予西条駅から徒歩3分で駐車場あり、
サービスもよく、駅の周りの散策マップも配布しています!
PC貸出無料、全室無料wifi完備です。
出張の宿として、是非また活用したいと思いました!
(といっても、仕事で愛媛行く機会は少ないかもですが笑)

1円から支援が可能です笑。DIYや返済不要の自前の奨学金的等の参考になるかも笑
私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿