2018年7月1日日曜日

お店拘りのおいしい鳥料理店、oniya_鶏は全て自社で@新潟駅_#117

とりやき oniya、鳥は全て自社で育てられている拘りのもの!
鳥焼きは希少部位含め鶏の全部位を、七輪で焼いていただきます。
卵やプリンを含め、鶏へのお店の拘りと熱意が垣間見れる、プロの勧めるお店!
メニューと、お店の鳥への拘り




根地男山。鳥に合う日本酒を、とリクエスト。すっきりしていて飲みやすい!
お通し
写真ではわかりにくいけど、卵が一般的なオレンジではなく、黄色っぽい。
去勢して雌化した雄の鶏肉、シャポン。
七輪で焼いて食べます!
油っぽくないけど、しわくない、というか柔らかい。
塩と醤油ダレ。僕は塩のほうが好き(といっても肉の部位による)。

お肉の部位の説明。なんと、全種類食べられます!
部位ごとの焼き加減の説明


希少部位盛り合わせ
 とニンニク

オムレツ、白トリュフ入り。薄味で、素材の味がしっかり伝わってくる!
焼きおにぎり。しめ。
 デザートはプリン!カラメルとマッチしてて凄くおいしかったです!
先日凪さんで食事した際に、アルモニアの大沢さんにoniyaさんを勧めていただきました!
プロが勧めるお店、一味違う鶏料理が堪能できます。
煙がでる(服への臭い対策)ことを念頭に、同僚と、デート等にお勧めします。
(店員さんが忙しめなので、グループ内で会話できる状態のがお勧めかな)
出張先で地元の食材を堪能したい@憩楽房 凪_新潟駅周辺_#110




0 件のコメント:

コメントを投稿