2021年11月20日土曜日

2021秋の嵐山トロッコ列車で紅葉狩りへ_#

トロッコ列車で嵐山で紅葉狩り。トロッコ亀岡駅からトロッコ嵐山駅まで、トロッコ列車に乗りました。この日は嵐山で紅葉を見に行くことを予定していたので、良い機会だと思って笑。やや早めの印象でしたが、一部はしっかり色づいていい感じの印象でした (瑠璃光院あたりはややピークを過ぎた感で、嵐山は良い感じ、下はまだ早めな印象)。今回は2号車を予約しました。

トロッコ亀岡駅までの様子。道中は行列してました。

駅は大混雑


席側の窓より。




この日は良い天気でした。

保津川下りの舟がいた。










保津川下りの舟がいた。
























保津川下りの舟がいた。



大きな石




トンネルを出た後にて

丁度良く電車が
保津川下りの舟がいた。
丁度良く電車が止まっていた。JRの電車だそうです。




トンネルへ








途中の駅、トロッコ保津僑駅、停車時間はごくわずか
このあたりはグラデーションが良い感じ














ここから窓側が壁になり、反対サイドが景色が見える側に














橋の下。こういう構図は思わず撮りたくなります笑




































一旦飛んでトロッコ嵐山駅から笑
なぜかエラーで入力する際に逆順に笑

駅にて
トロッコ嵐山駅のトンネル内部分

再び、車窓から。和風の建物は星野リゾート













以前桜観光で乗ったときの写真がこちら。この時はコロナの影響でガラガラだったため、窓なしの5号車に予約なしで乗れました。
嵯峨野トロッコ列車で桜観光_#565
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/04/565.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿