2021年11月5日金曜日

Poquito、お洒落でしっかり食べられる京都のスペインバル_#xx

AMEXのキャンペーンでポケットコンシェルジュが値引きというのに乗っかって、シェフのお任せコース (6000円/人) をいただきました。全体的にしっかりした量で、盛り付けがお洒落。味はどちらかというと高級店より大衆店寄りな印象で、気軽に行きやすい感じ。メニューも多い。店内はレトロな雰囲気で、やや暗めで広い (バーに近いか)。カジュアルにお酒を飲みながら楽しむ感じが良くマッチする印象。

味評価: C+~B-程度 (メニューによる)

外観

内観。広く、ちょっとレトロで薄暗い雰囲気。雰囲気だけだとバーに近いけど、テーブル席も多め。
前菜、生ハムと玉ねぎ。玉ねぎの甘さと生ハムの濃厚で濃い味を組み合わせて楽しむのも良いと思う。
サラダ
カルパッチョ。オリーブオイルベースのソースで、あっさり目のテイスト。
アヒージョ2品、しらすと卵
はも (だった気がする笑)
メインのお肉、ガッツリ目の豚肉。味付けは全体的にマイルドで食べやすい。
パエリア。ガッツリムール貝の入ったアヒージョ。全体的にやや甘めのテイストか。
ドルチェ。秋の季節感のを感じられる。アイスクリームとケーキの組み合わせ。重すぎずあっさり過ぎず、食べやすめのテイスト。


0 件のコメント:

コメントを投稿