2021年11月23日火曜日

季節の生麩@麩嘉と錦市場お散歩_xx

季節の生麩@麩嘉錦市場店から。お麩押しのお店で、お麩スイーツや生麩等がいただけます。今回は秋だったこともあり、季節を感じる紅葉の生麩を買いました。柔らかく、塩分控えめでやや甘めな味で、ややもっちりした食感が特徴。価格も400円程度と安く、お土産やちょっとしたプレゼント等にも良いと思います。なお、私は朝食としていただきました笑。

麩嘉 錦市場店 (フウカ) - 烏丸/和菓子 | 食べログ

自分で立てた抹茶と並べてみました。

カットしてるとこ。切るとよい感じでいちょうの形になります。
全体図。
お店の外観。中で食事もでるみたいです。
錦市場から。この日は錦市場をお散歩してました。
休憩@プラウデコ錦店。錦市場の真ん中あたりにあるカフェで、休憩などに良いと思います。和洋折衷のテイストの落ち着いた店内。コーヒーも飲みやす目。
価格: ドリンク500円以下程度
プラウデコ 錦店 (Pulau deco) - 烏丸/カフェ | 食べログ
鴨川にたたずむ鳥


0 件のコメント:

コメントを投稿