2021年11月20日土曜日

華暦_瑠璃光院の近く、エクシブ京都にて懐石料理_xx

華暦@エクシブ京都八瀬離宮にて、懐石料理をいただきました。今回はディナーのコースの中で最も控え目な価格の、麓コース (8000) 円をいただきました。山の上の立地で、季節の山菜を中心とした懐石料理をいただきました。店内は洋風で落ち着いたお洒落な雰囲気です。道中の自然 (今回は紅葉) や庭の景観もポイントのひとつ。サービスはホテル寄りのクオリティ。今回は私はトラブルに巻き込まれたのですが、親切な対応をしていただいたと感じました。

価格10,000円前後 (麓コース)、味評価: B+~A前後

日本料理 京都 華暦 (はなごよみ) - 八瀬比叡山口/懐石・会席料理 | 食べログ

花暦は、エクシブ京都八瀬離宮内にあります。

ホテルからレストランまでの道中
道中の紅葉
本日のメニュー
日本酒。澤屋松本、2200円。すっきりして飲みやすい。
一の膳
お造りと山菜中心のメニュー。全体的に素材の味を引き立てるテイスト。ちょっとずついろいろいただける。
二の膳
鯛など魚中心。素材の味を生かしたテイストで食べやすい。
ご飯、みそ汁、漬物。山菜ベースで、食べやすめ。
デザート
いちごのアイスクリームにようかん。前者はさっぱり目で、ほんのり酸味がアクセント。後者は濃厚なテイストで甘め。

道中の紅葉














0 件のコメント:

コメントを投稿