2018年6月10日日曜日

京都鉄道博物館にいってきました、半額@優待券_#101

5月の終わり(混雑回避と株主優待券の期限)に京都鉄道博物館にいってきました!
触れる仕掛けが多く、鉄道に関心がない方でも楽しめると思います。
見たり触ったり、童心をくすぐられる要素がたくさんで、親子連れに是非!
(カップルにはこちらより近くの京都水族館を押します笑)

外国からのグループ客がいらしてました。













新幹線の運転台

意外とスペースが狭い笑



運転台で記念写真がとれます。勧められるまま帽子に敬礼笑



列車の中がカフェ風の休憩スペース



 列車の下を見る機会はないので、あえて下からのぞき込んでみました笑

























 地元は数年前まで改札ありませんでしたので馴染み深いかも笑

 こういうの好き笑









 列車を下からのぞき込めるコーナー(あとでyou tubeにあげます笑)

 中の機械が透けて見えます




  ブレーキ、動かせます
  運転台



 レール


 信号やレールの切り替え







 駅員さんの一日と仮眠室!?











鉄道ファンでなくても楽しめる仕掛けが多いと思います。欲を言えば
国鉄時代含め職員さんのOBの方が、当時の制服でパフォーマンスするコーナーとか
あっても面白いなと思いました笑
(ガイドツアーが10時と13時からあるみたいです)

梅小路公園、家族連れ他で賑わってました。





 JR西日本の株主優待券で半額!
 道中の紫陽花




0 件のコメント:

コメントを投稿