2018年6月26日火曜日

新潟を堪能するシリーズ2_うま煮そば@白寿ほか_#111

新潟を堪能するシリーズ2。今日のごはん。
・ホテルの朝食
・うま煮そば@白寿
・懇親会@日本海庄や

ホテルの朝ごはん。おにぎり2つとみそ汁と漬物がついて500円。魚沼産コシヒカリ。
おにぎりは具を選ぶ形。焼きおにぎり(右)にもできる。
ホテルの方から:部屋番号には〇4(死)、〇9(苦)、〇13はない。縁起が悪いとの事。
しかし、427はある不思議。死になじゃなくて、幸せになって、だそうです笑。


お昼はラーメン@白寿!メニューはうま煮そばかラーメンのみ笑
席に座ると同時にうま煮そばの注文が入ります笑
あんかけ風の具(ひき肉、玉ねぎ、卵ほか)が細麺に絡む、なんか懐かしい味。
昭和のレトロな感じのお店が良い!一杯500円、安い!
新潟の古町一帯は飲み屋街で、お昼はほとんどのお店(ラーメン含)が閉まってる。
(古町の多くのラーメン屋の営業時間は18時~翌5時)
昨日教えてもらった三吉に向かうもまさかの定休日&多くのラーメン屋は寝てる、
今日のお昼はラーメン難民状態でした笑

今日は職場の皆さんと飲み会@日本海庄や ガレッソ新潟駅前店
元々はイスラム教徒の方のお勧めのインド料理屋に向かう予定だったけど、
まさかの火曜夜休み笑→海鮮中心においしくきただきました!
日本酒は朝日山を。
よく飲み歩いてるN氏は準備に大忙しで今回は不在。
雑談の中で学んだことなど。
エジプトでは夏は45度になることもあり、6-9月の3か月は学校が休み。
(大人は仕事やプール他笑)
ラマダーン時は仕事の時間が短くなるとと事。


生かき、たれがあるのを忘れてた笑。
ほっけ。でかい笑。







0 件のコメント:

コメントを投稿