2018年4月24日火曜日

懇親会から@ニャーヴェトナム 京都店_#77

職場の新歓@ニャーヴェトナム京都料理店。今回は3000円のコース。
職場ではメンバーが多国籍で、それぞれの文化や宗教に配慮して懇親会してます。
ヴェトナム料理、おいしいと思ったけど、日本でなじみがない匂いに何度か驚き。

お店:ニャーヴェトナム 京都店、食べログ、最寄:京都駅、京都タワー方面

 記憶に残る名前のビール:バーバーバー(333)。甘い、そして匂いが変わってる!?
焼酎3種類飲み比べ、右のが僕の好み。左:甘めでマスカット感!?
中央:匂いと味のマッチングが馴染みない感じ!?右:梅酒っぽい!?

 パクチーの匂いが僕は不慣れ。味はおいしかった。

 豚肉か魚(ナマズ)から
 フォー、7種類から。日本人好み風の味!?食べやすくおいしかったです。
 締めのデザートと蓮茶。蓮はヴェトナムの国花です。




引用など

  1. ニャーヴェトナム 京都店、食べログ
僕が2018年11月以降に行ったお店はこちら。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

0 件のコメント:

コメントを投稿