2018年4月5日木曜日

2018年の桜まとめ_#63

2018年、今年見に行った桜をまとめます!
今年は天候に恵まれ、快晴が多く、全体的にキレイで見ごろの時期が長い印象!
平日早朝が実はねらい目なことに気づき、早起きは三文の得と感じましたよ笑
ちなみに桜の開花情報はMKタクシーのこちらのページをご覧ください
仕事でもこれくらい花を咲かせたいですね笑

京大宇治キャンパス:僕の職場です。ライトアップされてたり、公園と化してたり。

自衛隊宇治駐屯地:桜の季節の特別公開。桜と戦車が並んでいたり。

平等院:桜の季節の10円玉。道中にはお茶のお店がたくさん。

醍醐寺:今年は夜間特別拝観にいってきました!

玉川堤:人が少なく静かです。河岸の桜がキレイです。

伏見宇治川:川岸の桜がキレイです。十石舟に乗るのもよし。

東寺:五重塔と不二桜の協奏。昼と夜両方楽しめます!今年は満月の時期に満開!

蹴上インクライン:線路沿いの桜がキレイ。混むので朝早く(6~7時)いきましょう。

平安神宮:広大な庭園に桜が映えます。

岡崎公園:川の沿岸の桜がキレイです。十石舟にも乗れます!

哲学の道:道の両脇の桜をくぐってお散歩。咲いた時と散った後、2度楽しめます。

仁和寺:満開は3日、京都で一番遅く咲く桜シーズンの大トリ。

番外編









  1. 京都のリアルタイム開花情報、MKタクシー
  2. 玉川堤の桜_2018_#49
  3. 伏見宇治川派流の桜2018(十石舟等)_#51
  4. 蹴上インクライン&岡崎公園の桜2018_#52
  5. 哲学の道の桜2018_#53
  6. 東寺の桜2018_快晴の昼と満月の夜に_#54
  7. 自衛隊宇治駐屯地の桜2018_#55
  8. 平安神宮の桜2018_#57
  9. 京大宇治キャンパスの桜2018_#59
  10. 醍醐寺の桜2018@アメックス夜間特別拝観_#60
  11. 平等院と宇治川の桜2018_#61
  12. 仁和寺の桜2018_#62

0 件のコメント:

コメントを投稿