2018年4月9日月曜日

朝活をやってみて_桜の次はコミュ力強化だ_#66

朝早起きして桜見に行くのが今年のマイブームでした!
せっかくだから、そのまま習慣に!
ということで、朝活してみたり、朝に英会話いれてみたり。

・今年行った桜はこちら2018年の桜まとめ_#63
朝活の目的はこちら
・早起きの習慣を取り入れる
・会話力の強化のための練習
・人脈形成と情報収集
・副業収入増に向けたブログの宣伝とブログのネタ作りの準備

朝活をやってみて。
仕事とは関係ない人と話してみると、真面目って言われた笑
僕自身は研究やってることもあって、話す相手は研究関係者が多い。
僕的には時に手抜きしたり必ずしも正面から素直に戦わないスタイル、
僕の中では自分のこと真面目だと思ってないので意外と驚き笑
真面目っぽく見えないように見た目をあえて崩しているつもりなんだけど笑
ビジネス対応と、勝つために努力すること、あたりがそうらしい笑
同業者の中では打算と策略には自信ありますが笑

そうみられるなら固くみられるのを改善できてるかはかれるなと思った笑
僕よりうまい人を参考に、強化してみましょう!
自分以外の人には自分とは違う経験や人の繋がりがあるから、
他の人と繋がれたら視界が広がると思うし、お互いの得意分野で協力できたり、
自分の可能性を広げることになるかと思います。
朝活で仕事ができる脱真面目、ってスローガンでやってみましょう笑
相手を否定するタイプの突っ込み使わないようにとか、試したいことがたくさんあるし2


今回はそのままお昼へ
博多新風ラーメン食堂@ルクア大阪、新風麺の餃子定食
おいしくいただきました!

  1. 2018年の桜まとめ_#63
  2. 千原ジュニアが力説した「ツッコミ」と「注意」の違い、東スポWeb
  3. 博多新風ラーメン食堂、食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿