2018年4月3日火曜日

醍醐寺の桜2018@アメックス夜間特別拝観_#60

醍醐寺の桜、夜間特別拝観!ライトアップされた桜がみれます!
アメックスの会員限定イベント、昼と違ってすいてるのでゆっくり見れます笑
世界遺産の三法院もゆっくり見て回れました!お勧めです!
今回は3000ポイントを使って拝観のみで申し込みました。
30000ポイント支払えはご飯もいただけるようです。
昼間は混む醍醐寺も、このイベントには350人しか入れない!
(先着280人ポイント払い、抽選70人カード決済)



三宝院から眺める庭。座ってゆっくり眺める(休む)こともできます。
程よく涼しい夜風が気持ちよかったです。
三法院では住職が要所にいて解説をしてくれます。
暗いところ等にはアメックスの方が配置されていて、注意を喚起してくれました。











 桜生八つ橋と甘酒が無料でいただけます!


休憩スペース
客層は40~50代くらいが一番多い感じ、
30代以下は少ない印象だけど、デートっぽい男女もちらほら笑
男女の組は夫婦>>>カップル>親子という印象

 プロの方にカメラを渡して撮影をしていただけるとの事。







 受付ブース



 京都駅までの無料バスがでています。
アメックスの方からしっかり営業もされました笑
只今紹介でポイントアップ中、年会費無料1年との事。だれか紹介されませんか笑?
(知り合いに限り、メッセージくれたら営業の方に僕から取り次ぎます笑)
(100人紹介したらポイントでベンツが買えます笑)
 記念品のチョコレート

お土産追加、醍醐寺ブランドの白ごまと醍醐水
醍醐寺の桜の保存のために1000ポイント寄付してきました。
たくさんお土産もらったしそれくらい払ってもいいかなという気分笑
京都駅で晩御飯、グリル&ビア京ダイニング八条。
ステーキ200g(オーストラリア産、1600円)、ご飯なし(八つ橋と甘酒のぶん)笑



0 件のコメント:

コメントを投稿