2021年6月27日日曜日

ラーメン人生JET、大阪福島の正統派のラーメン屋さん_#798


ラーメン人生JETにて、醤油チャーシュー (数量限定) をいただきました。麺は甘めでコシがあり、対してスープは醤油の味が強めのしっかりした味。総じて味は正統派な大衆系醤油ラーメンの印象。店内はどちらかというと落ち着いた雰囲気。食べログ100名店2020。

参考

私のブログでの味評価について。今回はB- (C~Bくらいな印象)。


(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:別格。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:高級店レベルの味。自信をもって人に紹介したいお店。
B:凄く美味しい大衆店くらい。並んだり、予約しても行きたい。
C:おいしい。美味しめのチェーン店くらい。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通う。家庭料理のおいしい。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店

券売機にて

店内は広め、テーブル席とカウンター席あり
カウンター席
麺リフトアップ。
正統派路線の醤油ラーメンの印象。スープは鳥の油と濃い目の醤油で塩辛目でややあっさり。麺は甘めでもっちりしており、コシがある。トッピングはやわらかめの豚チャーシュー、メンマ、ノリ等、高級店路線よりは大衆店路線のテイスト。どちらかというとスープの影響で具材は濃い味路線な印象で、麺と絡めて食べるのがよさげ。
スープ。油は多めではあるが、クセは少なく口あたりがマイルド。香りも良い。オーソドックスな感じ。
参考までに
私の味の好みを紹介。ラーメン店でA評価を付けたお店をいくつか挙げてみます。
燃えよ麺助 (大阪・福島)
燃えよ麺助にて味玉紀州鴨そば@大阪、食べログラーメン100名店2018_#246
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/1002018246.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
麺屋優光 (京都・四条烏丸)
真竹@麺屋優光~出汁の効いた京都の醤油ラーメン_#519
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_13.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
人類みな麺類 (大阪・南方駅近く)
原点@人類みな麺類_#381
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/07/blog-post_1.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
麺屋 聖 (京都・一条寺)
京都ラーメンラン to 麺屋 聖 (~kiyo~) from 三条駅_一乗寺/ラーメン _#214
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/214.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
私のROOMへのリンクはこちら。HTML編集してサムネ作ったよ。

ROOM、事実上の私のネットショップ。お勧めの本や、調味料、インテリアから、本職の研究業界の人が扱う実験機器まで、幅広く扱っております笑


0 件のコメント:

コメントを投稿