2021年6月14日月曜日

満開、雨上がりの紫陽花園@朝一の三室戸寺_#792

三室戸寺の紫陽花園@2021年!紫陽花はまさに見頃で、(前日が雨だったこともあり、) 雨露に濡れた紫陽花が非常にきれいでした!紫陽花は雨上がりで、ちょっと濡れているくらいがいい感じですね。昼間 (およびライトアップされる休日夜間は) かなり人が訪れるので、朝一 (開園時間8:30) を狙うのがおススメ!朝一だと紫陽花がほんのり濡れていることが多く、人も少ないからです。

入場料は大人800円、子供400円

あじさい園の開園|三室戸寺

入口より

紫陽花園の外の紫陽花。これでも充分きれい。


夜は灯りでライトアップされる。
灯りと紫陽花

紫陽花園へ
階段を登れば蓮も見ごろとの事 (今回は行ってない)
庭園の花の紹介
ここから紫陽花の個別写真

















本日のハート型紫陽花1 (きれいにハート型)






















本日のハート型紫陽花2 (きれいにハート型)



































本日のハート型紫陽花3 (なんとなくハート型)



















本日のハート型紫陽花4 (きれいにハート型)





本日のハート型紫陽花5 (なんとなくハート型)
























本日のハート型紫陽花6 (なんとなくハート型)



お土産売り場
花の茶屋の写真はこちら。
花の茶屋にて雅に一休み@三室戸寺_#793
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2021/06/793.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

カメラ: iPhone8

0 件のコメント:

コメントを投稿