2020年8月15日土曜日

動画引用のネタ探し兼ねて、良さげなMAD動画集めてみる_#658

 MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したものです。著作権の関係でオリジナルの音源を張ることは難しいのですが、MAD動画の場合は著作権的に許可されていることがあるので、引用という観点で重要してます。せっかくだから、ちょっと調べて気に入ったやつを並べてみます (他、引用の観点で言えば、カバー曲、ボカロ等が使いやすく思います。音源と相談)。

クライマックス、いろいろ踏まえた上のお父さん~。涙腺やられました笑

世界欺く揺るぎない正義、マッチしすぎ笑。アイのシナリオは、カバー版だと、私はGeroさんのやつが好きです (ただし、youtubeにアップされてるやつは著作権の関係でここでは紹介できません)。

間違い探しの間違いの方へ、、、これも深いなと


主題歌とコラボから。これも編集が凄い!個人的には、この曲は、2020年のコロナショックを連想しますね。

主題歌コラボ。この曲はいろんな人がアップしてるけど、私的にはこれが好き。

この曲の歌詞に対してこの編集

キャラとマッチしてると思うやつ

これは歌より絵押し


0 件のコメント:

コメントを投稿