2020年8月31日月曜日

Pizzeria da ENDO@六地蔵のピザ専門店_#668

Pizzeria da ENDOにて。薪窯で焼く本格的なピザが魅力的なお店。少人数で営まれているので時間がかかることが多い印象だが、味のクオリティが高め。量も多い。六地蔵駅から10分くらい歩いた立地で、なぜか近くに肉屋さん (近江牛) が多いので、肉を使ったピザを注文。味B、価格2000円前後/人。

和牛トマト煮込み (和牛ミートソース モッツアレラ 生クリーム ニンニク 黒胡椒1)

焼き立てのピザ!全体的に、くせが少なく食べやすい。お肉は柔らかく食べやすい。それぞれの味が主張しすぎず、食材の味を楽しむ感じ。表面はパリッと、中は柔らかい生地も魅力。量が多いので、一般的な女の人だと二人で一つでちょうどいいくらいの分量な印象。

コーヒー。セットで300円。
メニュー

食べログ: ピッツェリア ダ エンドー (Pizzeria da ENDO) - 六地蔵

周辺の観光とグルメから

六地蔵エリアは近くにMomoテラスやイズミヤ (少し前はイトーヨーカドー) 等、大型のショッピングモール等が多く、居酒屋や飲食店等もチェーン店が多い印象。


(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) >&nbs34.9324085290249%2C135.79325142905932p;F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ピザにはタバスコ?タバスコと言えば、デスソース笑 (そんなに辛くないよ、酸っぱいよ笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿