2020年8月10日月曜日

山の日につき、大文字山に登ってきたよ_#651

 某ランニングサークルのイベントで、大文字山に登ってきました。京都1週トレイルの、蹴上→大文字山→銀閣ルートです。蹴上側は比較的道が険しめで人が少なかったですが、銀閣川は道が整っているせいか、人が多くにぎわっていました!山頂でのビールは良かったです(といっても道中で飲む舐めプしてましたが)笑。前日に大文字山にLEDランプを点灯させた輩のせいで入山規制かかってないか心配でしたが、無事良い景色を見ることができました!

私が参加した過去のラン等の写真はこちら

京都の某ランニングサークルで私が参加したランに関係するブログ記事のまとめです。

ここから今回の写真へ


蹴上インクライン方面から。草のびた?
集合写真 (スタート)

蹴上インクライン&岡崎公園の桜2018_#52
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/03/201852.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


橋を超えると山っぽく (そりゃ山だけども笑)
往路は急な斜面や滑りやすいエリアがちらほら。くだりこっちは怖いかも
倒木多し
分岐点。右が正解なのだけど、この時はみな左 (南禅寺方面) へ
木で道がふさがっていることも

道を間違えたことに気づいてUターン。他にも同じような人いたので同行。
南禅寺方面は道が分かりにくい
後戻りして南禅寺方面に向かっていたことに気づく笑。大文字山方面へ。
明らかにこちらの方が道が整備されている!

道中で乾杯 (10本もあるし)!本来行くべき道はそれくらいでも大丈夫笑

分岐点
クワガタだと思われて捕獲されたカミキリムシ
頂上へ、標高は400 mちょいくらい

よい景色

集合写真 (頂上)
山頂でビール!@トートバッグで10本も!

クレカの話をしたので参考までに笑
下山後、景色良いポイントその2

報道関係者が多かった。そういえば大文字山にLEDランプが点灯した翌日。賑わってる。
銀閣方面は道が整っている

ゴール、銀閣方面へ

集合写真、全員無事下山!

解散。その後、3人で百万遍の餃子の王将へ


過去のラン等の写真はこちら

京都の某ランニングサークルで私が参加したランに関係するブログ記事のまとめです。

王将つながりで

0 件のコメント:

コメントを投稿