2020年7月12日日曜日

京都水族館でオットセイと遊ぶなど_コロナからの営業再開からリニューアルオープンの間は1か月_#639

コロナ休業明けの京都水族館。年パス更新し、いつものようにオットセイとあそんできました(1頭棒とかを出すと、追いかけてくるオットセイがいるのです)笑。6/15より営業再開で、7/16に再度リニューアルオープン。今回は改修前の1か月の様子。コロナ休業を挟んで、内装に遊び心あるパネルが増えた印象。

このオットセイはよく遊んでくれます (遊んでくれないオットセイのほうが多い)笑。ただ、見分けられず名前がわからんw、誰かおしえてw
過去記事より。オットセイはこのときも遊んでくれてますが、動画移りは過去記事に挿入してるやつのほうが良いです笑
クリスマスの京都水族館の昼と夜&オリックスの株主優待で年パス入手がお得_#224
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/1224224.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ぬいぐるみの展示
各種ぬいぐるみはオンラインでも買えるw いつも通りあまり動かないオオサンショウウオ氏
説明資料
身長比べコーナー笑、京都動物園はオオサンショウウオと並べるパネルがあるよ笑
サイズ感と太さ。なでてみる笑
椅子が増えた!?
衝突w
パネルが増えた
増えたパネル、距離を体調で
アザラシ
オットセイ。泳いでいるのをみると涼しそうな気分に!
押しオットセイ。遊んでくれる子笑

上から

複雑すぎ笑
!?
全体的におねむ感
遊んでくれる子1
遊んでくれる子2
増えたパネル、距離を体調で。ここから押し魚のエイ多め笑



近い。何してるの君らw?


1匹だけぽつんと、哀愁感
上を魚が通るのを見上げられる
イワシ
チンアナゴとニシキアナゴ
クラゲエリア改修までの仮?
ブースの変更で水槽に移った方々
白ナマコ。珍しいとの事。
カフェエリア

男前豆腐豆乳ソフトを購入。やや渋めだが、全体的にバニラアイスが主張強めなので、悪くないマッチング。意外にもすこし酸味も感じる。味C、370円。ちなみに、年パスがあっても増量できない。(通常のバニラは増量できる)。
庭エリア。草が伸びた気がする

特大のぬいぐるみ、35,000円超するが、触り心地が非常に良い!オンラインでは買えない一品。
超特大は28,000円くらい 水族館スイーツが気になる!
おまけ。年パスはオリックスの株主優待がお得です。2019年度ぶんの引換券の有効期限が9/30まで伸びてます。実は、金券ショップ、ラクマ、ヤフオク等で通常のチケット以下の値段で買える場合があります。ちなみに、オオサンショウウオのぬいぐるみも何気に販売価格を考えると安い笑
オリックスの株主優待から
株主優待、オリックス2020年3月ぶん_#630
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/06/blog-post_86.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
過去記事より
クリスマスの京都水族館の昼と夜&オリックスの株主優待で年パス入手がお得_#224
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/1224224.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿