2020年7月6日月曜日

モード ディ ポンテベッキオ_30階のお洒落なイタリアン_#634

明治安田生命ビルの30階にあるおしゃれなイタリア料理店、モード ディ ポンテベッキオ_梅田。ポンテベッキオの本店に比べると、ややカジュアル寄りか。今回は、季節のコースディナー (10,000円+サービス料) をいただきました。開放的な店内で大阪の街並を眺めながら食事ができます!味A- (価格次第)
参考
食べログ: モード ディ ポンテベッキオ_梅田
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

今回の料理等
新型コロナウイルスへの対策:まずトイレに行って手を洗い、アルコールで消毒するシステム
今回のメニュー、季節のコースディナー (10,000円+サービス料)
テーブルにて
(右) ヤングコーンと自家製アンチョビ入りふわふわバター
(左) 冷たいピュアなとうもろこしのスッコ フォアグラソース添え
バケット
鮎のコンフィの熱々と瓜科のマチェドニア
メロンのソルベット添え
鮎は苦みを強調したテイスト (しかし、苦みは控え目で食べやすい)、頭から尾まで全て食べられる。メロンシャーベットの甘さをコントラストに
伝介アナゴのトロトロ煮込みの炭火焼き
ナスのスキャッチャータ 根セロリのフライ添え
アナゴの食感と、茄子の甘味や柔らかさの掛け合わせを楽しむ感じ。

本マグロの軽いスモークと温度卵のスパゲッティ ボッタルガ添え
塩味の濃いマグロの燻製と、泡目の味の温泉卵やパスタ等の対比か。チーズ等も含め、個性が広めだけど喧嘩しない感じの味。
濃縮したズッキーニとブッラータを詰めたメッツァルーナ
クセを抑えた柔らかいモッツァレラチーズと、ズッキーニの組み合わせ。食感の対比を楽しむ感じ。
Dカットしたアイルランド牛ロースの炭火ロースト
肉は柔らかく、甘く食べやすい (放牧牛との事)。添えられている野菜も程よく柔らかくて食べやすい。全体的に素材の味がしっかり協調されているテイスト。
肉のタレ。
コショウが効いており、スパイシー
アバンテゼール
シャーベットを挟んで口直し。目の前で液体窒素で凍らせたもの。甘くまろやかな味になる。
ドルチェ
カシス香るたっぷりのピオーネ はちみつのジュレを添えて
全体的に甘めな組み合わせだけど、合わせて食べると食べやすい味。カシスがやや渋め、ピオーネが酸味、はちみつがマイルドにする感じ。
ドルチェメニュー
カフェ (コーヒー、紅茶等のデザート)
抹茶と、チョコと。キューブの方は柔らかめ
店内の様子、割とすいてた

グルメ関係をいくつか紹介
以前行った時のお話
30階のお洒落なレストラン_モード ディ ポンテベッキオ_梅田/イタリア料理_#208
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2018/12/208.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
ブルガリ併設のカフェ
ブルガリ イル・カフェ@ブルガリ店舗併設のお洒落なカフェ_#619
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/06/619.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
三ノ宮にて、神戸牛と牛骨ラーメン
リーズナブルな神戸牛 (今回は肉寿司) と牛骨ラーメン@神戸牛ラーメン八坐和_三ノ宮_#620
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/06/blog-post_21.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
確定申告は大事 (私は税理士に丸投げ、税理士に見てもらう契約で不動産もってるので笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿