2020年7月12日日曜日

オステリア サクラ、京都駅西口すぐのリーズナブルな価格でおいしいイタリア料理_#638

オステリア サクラにてランチ。リーズナブルな価格でおいしいイタリア料理がいただける、味量ともにコスパ抜群のお店。なんといっても京都駅の西口をでてすぐにある立地がポイントで、出張等との相性が良いです。店内は広く、明るく落ち着いた雰囲気で、デートやカフェ会にも向いてると思います。

今回はPranzoA (ランチセット)、1263円+税、味B-
食べログ: オステリア サクラ

バケットとサラダ。サラダは野菜の質が良く、味の主張が強すぎず、食材が喧嘩せず食べやすい感じ。いろんな食べ合わせを楽しめる。

パスタは9種類から選べます。今回は、モッツァレラチーズとトマトのバジリコ入りスパゲティをいただきました。チーズの風味は控え目で、全体的にマイルドな味付けで美味しいです。パスタはやや柔らかめ。パスタの甘味と、ソースの酸味がいい感じでマイルドなテイストをだしていて、食べやすい印象。

今回は会話を楽しみすぎて写真を撮るのを忘れたので、パスタは食べログにある他の人の写真を見てください笑
セットの場合、食後にコーヒーか紅茶を選べます。


店内の様子。広く、明るく落ち着いた雰囲気。なお、伊勢丹の管轄ですが、京都伊勢丹とは別の入り口 (階段) から入ります。
参考
周辺の観光とグルメから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

参考
グルメ系のまとめ。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
四条烏丸の私のお勧めのラーメン、優光。出汁が効いたまろやかな醤油ラーメン。
真竹@麺屋優光~出汁の効いた京都の醤油ラーメン_#519
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_13.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
今度行ってみたいお店:
岡北、出汁が効いた素材の味を楽しめる有名店 & カフェ「.S」、Smart車とカフェのお洒落な空間_#608
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/05/blog-post_22.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
紫陽花園で有名な三室戸寺。哲学の道の紫陽花もキレイだそうです。
三室戸寺の紫陽花2020/ Mimurodo-ji temple's hydrangeas were in full bloom @Jun. 2020_#627
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/06/627.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
参考、本日の京都駅、大階段方向の様子
中央口を見下ろして。非常事態宣言下より人の数は増えているものの、私には、まだまだ人がすくない印象です。
非常事態宣言下の京都駅の様子
非常事態宣言下の京都駅@4/19、ガラガラで平時と比べると異様な光景_#596
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/04/blog-post_29.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
京都駅繋がりで検索してみると...

0 件のコメント:

コメントを投稿