2020年7月12日日曜日

北欧キャンプ料理 CAMPFIRE _コスパ抜群の肉バル、スイーツも美味しいよ@大阪福島_#637

北欧キャンプ料理 CAMPFIRE にて、お肉料理をいただきました!リーズナブルな価格で美味しく、非常にコスパが良くおススメです!焼きマシュマロ等、スイーツも美味しいです!
味B、価格5000円前後/1人


参考
食べログ: 北欧キャンプ料理 CAMPFIRE 
周辺のお店の情報もついでに紹介します笑。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

ここから本題
看板メニューの薪焼き。専用グリルで焼き上げたお肉。
サラダや一品もの等
本日のおススメ
マカデミアナッツ。ザ、おつまみ感、癖になる味笑
左: ローストポークのサラダ
ガッツリお肉!あわめでさっぱりした味付けで食べやすい!野菜の分量はおまけ的な感じではあるけど、さっぱり感がいい感じでアクセントに。

右: ピリ辛チョリソーセージ
太目のソーセージ。パリパリで香ばしく、胡椒の風味の効いた濃厚な味。マスタードでいただく。辛さは控え目で食べやすい!
鶏モモ肉と夏野菜ココッとローストハーブの香り
塩味ベースの柔らかい食感で野菜の甘さが引き立っていい感じ。
厚切り牛ランプステーキ フランス産岩塩で
外はミディアムレアで、外はこんがり、中は柔らかく肉の甘味が引き立つ焼き上がり。塩やマスタードソース等を絡めていただく。赤身の多いランプ肉ではあるけど、柔らかく食べやすい。パプリカ等も甘めの味でお肉を引き立てる。一人分で二人前くらいのボリューム。
茄子の牛筋ラグーソースパスタ。
トマトベースのソースを柔らかい茄子がしっかり吸い込んで甘めだけど濃厚な感じ。牛筋がさりげなく濃厚な食感をアクセントに。
ワイン
今回は、ペーターメルテス (白)、イルプーモ赤をいただきました。いずれも甘めですっきりしていて飲みやすい味でした。飲みやすく甘めのお酒を多く仕入れておられる印象です。

焼きマシュマロ
これが珍しい食感で、想像以上に美味しかったです!暖かい綿菓子みたいな感じの味。中央のアイスが冷たくてアクセント。おススメの一品!
参考
近くのおススメラーメン屋、燃えよ麺助はこれまで私が行ったことあるラーメン屋の中で、間違いなくトップクラスの味
燃えよ麺助にて味玉紀州鴨そば@大阪、食べログラーメン100名店2018_#246
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/01/1002018246.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
近くの今度いってみたいラーメン屋
焼き肉、うにくで有名な但馬屋イーマ
焼肉@但馬屋イーマ、うにくに黒毛和牛の熟成肉ほか_#520
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/02/blog-post_96.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
非接触の体温計何事もバランス、ジェンガのように。体に良いものを食べたらそれだけで健康になれるわけではないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿