2020年1月16日木曜日

Tellus(衛星データツール)活用セミナーと肝付町のパンフレットのメモ@宇宙ハック_#509

グランフロント大阪にて、宇宙ハックというイベントに参加してました。私自身はその中の肌企画に関わってました。会場にて鹿児島県の肝付町からパンフレットをいただきましたので、こちらで紹介します笑。

肝付町にて、イプシロンロケットの打ち上げがあったり、宇宙観測所があったり。1泊程度で肝付町の名所を巡る観光ツアーなども企画されているそうです!(画像はウィキペディアより)
同会場で、宙畑さんによる、衛星データを無料で活用できるツールのTellusのツールを紹介セミナーがあり、私もアカウントを作製しておきました笑。どう使おうかな笑。
参考: トップページ|Tellus
使い方等: 【ゼロからのTellusの使い方】衛星データプラットフォームTellus OSでできることと基本操作 | 宙畑

参考: 2020年1月、大阪・宇宙HACK!「うめきたスペースラボラトリ」で肝付町をPR! - SP版 ウチノウラキモツキ共和国
参考: 肝付町観光協会 | やぶさめと、はやぶさの町
参考: HOME - ウチノウラキモツキ共和国






0 件のコメント:

コメントを投稿