2020年1月1日水曜日

魚ろばた_海座米子店_#492

米子でかなり久しぶりに家族で外食に行きました。基本的には、実家にいる時はほぼ全てうちで食べていたので。旅館の料理に出てきそうなメニューを居酒屋くらいのお手軽な値段で楽しむことができる。味C+、価格1500~2000円前後。使っている食材等、概ねクオリティが高いのだが、人手不足からか、サービスがやや雑な部分が見られた点と、手をかけていそうな料理とそうでない料理の差がBにしなかった一因。

魚ろばた 海座 - 富士見町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
デザートと食後のコーヒー。ちなみに昼からでもお酒が飲める。お茶は無料。
今回のメニューは味覚御膳、2000円
グルメ関係は地図を参照。

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

私の稼ぎが増えたら、Kyashを中心に寄付していこうと思います。持ちつ持たれつ笑

元調理員の母から教えてもらった人気の鳥取の調味料

0 件のコメント:

コメントを投稿