2019年12月5日木曜日

MBSJ2019_道中の様子と観光_#468

 MBSJ2019、道中の様子や観光をまとめます。といっても、ささやかなものが中心です笑
・博多駅のクリスマスイルミネーション
・キャナルシティいったらエヴァ展してた
・旧博多駅
こんな感じで、学会関連のネタをまとめていきます笑
2019生物物理学会まとめ_#437
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/09/437.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室


道中、伊丹空港→福岡空港
たこ焼き@たこ家道頓堀くくる 伊丹空港店 
ANAカウンターのすぐそば
なんとYMSTさん (阪大I研、科新塾等) と後輩に遭遇笑
しかも飛行機の中でも同じ列という (僕は寝不足で機内でほぼ寝てましたが)笑
たこ焼き、650円、トッピング全部のせ、味C (たこ焼きとしてはDとかが相場なので結構おいしい)。 甘辛いソース、出汁の効いた持っちりした生地、大きなタコが特徴。アクセントを添えるネギ?の辛みもいい感じ!
回転は5分くらいは待つのかな?飛行機がぎりぎりの時間に来た人は早くチェックイン行きましょう笑

チェックイン後に買って、保安検査受けた後、搭乗前に食べました!傾いてるのは僕の持ち運びのせいで、お店で受け取ったときはきれいでした笑
今回の便
乗った飛行機
大阪の夜景
毎度飛行機乗るたび、都市の夜景がキレイだなと思って写真に収めてます。ICみたい笑
何度もみてる景色のはずだけど、何度も楽しんでます笑
僕の子供っぽい部分でしょうか笑
夜景@福岡
大阪と比べると、付いたり消えたりする灯りが多い印象。なんだろうと思って眺めてみると、自動車のライトだと気づく。福岡のほうが大阪より車社会なんだろうかと思って調べてみた笑。
JAMA - 四輪車によると、2018年3月あたりの都道府県別自家用乗用車の100世帯当たり保有台数を比較すると、確かに福岡県は大阪府の約2倍くらいあるから、この見立てあってそうな気がする笑
別角度
到着後。後ろで準備してるところも見てると面白い笑
福岡空港博多駅周辺のイルミネーション
福岡空港から博多駅まで、地下鉄1本、2駅。地下鉄の雰囲気は名古屋市の地下鉄ににてる印象かな。今回は水炊きを食べに祇園まで行ったので、僕はもう一駅のりましたが。お店で食事してから、ホテルに向かう前に一旦博多駅まで向かいます。












中州~キャナルシティ周辺のイルミネーション
キャナルシティから
ラーメン食べた帰りに笑。この辺りの学生のデートスポット等。子供のころ、僕がまだ中高生であった15年以上前に家族と観光でいってました。たまたまエヴァ展してたよ笑



博多ひなのやき
有名な「ひよ子」シリーズ、お土産にいかが?
カスタードクリームで。150円、味D。 優しめの味ともっちりした食感が特徴。生地的にはあんこのほうがマッチするかな (本流がそっちなので、そりゃそうだと思う笑)。

旧博多駅
旧博多駅 、車輪のオブジェ
記念のモニュメント
参考
僕の学会発表のリストをあげておきます。
学会関連の記事をまとめます。
私のROOMへのリンクはこちら。HTML編集してサムネ作ったよ。

ROOM、事実上の私のネットショップ。お勧めの本や、調味料、インテリアから、本職の研究業界の人が扱う実験機器まで、幅広く扱っております笑

不労所得を増やす啓発もしています。皆が豊かになればいいと思う。
提案:夢を追いながら、安定も求める。 ~資産より不労所得を増やそう~_#438
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2019/09/blog-post_61.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室
僕のポイント獲得、節約等のノウハウや過去の月報等はこちらにまとめています。
毎年普段の生活から10万円相当以上を捻出するポイント活用術、投資や資産形成に対する考え方をこちらで紹介します。
グルメブログはこちら。
趣味の食べ歩きが長じた、出張向けグルメブログのまとめサイトです。僕が食べたものの評価を記載し比較しています。観光の情報も発信します笑
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿