2019年12月5日木曜日

もつ鍋他。ラボの懇親会@MBSJ_味処膳き屋_#474

MBSJ2019にて、学会に参加した研究室のメンバー6人で懇親会に行ってきました@味処膳き屋。もつ鍋がありそうなお店を探して、なかなか6人では入れるお店が見つからない中、会場の近くを探していると偶然こちらのお店へ!料理が全体的にクオリティが高く、福岡周辺の食べ物を美味しくいただけました!観光客、出張族目線で欲を言えば、もう少し福岡の地酒を置いてほしいところ。

価格: 一人5000円前後、味B-

参考
食べログ: 味処膳き屋 - 呉服町/居酒屋
周辺の観光とグルメから

(Delicious) S > A > B > C > DE (Bad) > F (Terrible)
S:絶品。大切な人、大事な機会に。絶対に外したくないときや、特別な日に。
A:一級品。自信をもって人に紹介したいお店。高級店レベル。
B:近くにあれば通うレベルのおいしさ。人に紹介しても恥ずかしくない。
C:おいしい。行きたくなる時があるけど、常連になるまではしない。
D:大学の学生向け食堂くらい。近くて安ければ通うかも。家庭料理合格点。
E:まずい。もう食べない。
F:ネタになる不味さ笑
G:激辛店 

スタートはビールで乾杯
お作り、3人前で1人一切。タコやカキもあるよ。海が近いこともあり、クオリティ高め。醤油がまろやかで美味しい。
じゃこサラダ。これもソースが良い。
カキフライ。中はモチモチ、外はカリッと、具材、揚げ、ソース共にクオリティ高い。
串もの10本、素材の味を生かす感じの薄めの味。柚子胡椒との相性が抜群。
こちらで扱ってる福岡の地酒。すっきり目で渋み抑えめで飲みやすく美味しい。
パッケージ
もつ鍋4人分、凄い量^^
寄せ鍋4人分
並べてみた
取り分けてみる。スープは薄味で、素材の味をしっかり味わえる。
締めにちゃんぽん麺と
おじや
煮立ってるところ
とりわけ
つきだし、一人1品

0 件のコメント:

コメントを投稿